8月25日に東京で開催する「マンション管理セミナー」

 『理事のなり手不足を解消!実例に学ぶユニークな選出方法』
のタイトルで講師をお願いする高田七穂さんについて、少し書いてみます。


 高田さんはこの業界では有名な、不動産・住生活ライターです。


 高田さんとの出会いは1年半位前になります。私のお客様であり姉代わり?でもあり、また相談役でもある小宮くに子さんから紹介され、水道橋の東京ドームホテルで会いました。

 その時はマンション管理について自分の熱い想いを語り、また高田さんからはライター独自の視点でこの業界や管理組合について話してくれました。紅茶とケーキを食べながら(笑)

 その後、高田さんには日経BP社の村田真さんを紹介して頂いたり、こちらからは前向きな管理組合役員を紹介したり、時にはマンション管理について意見交換させていただいたりと、とても有意義な交流を続けさせていただいています。
 
 高田さんと会うときは、「蕎麦」か「甘いもの」がセットになります(笑)
なんでも古い趣のある建物を巡るのが好きで、そこに入っているお店で食事と雰囲気を楽しんでいるようにみえます。

 そんな素敵な高田さんにお話していただくのを楽しみにしています。


※セミナーの案内やお申込みはこちらをクリックしてください。



マンション管理士事務所(メルすみごこち事務所)    
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一日1回順位アップにご協力ください。
rannking人気blogランキングへ ←クリック!

※ブログランキングとは?
       →
 こちらの記事をご参照ください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜